2017年03月21日

第279回 『インドネシア在住のモハちゃんのシリーズ』今日はリアルな路地裏ナマ生経済講座


ひさびさの登場です。
 お馴染みインドネシア在住のモハちゃんが今日のゲストです。

 いつもは柔らかい話で盛り上げてくれますが、今回は割と真面目な経済のお話がメインです。

・モハちゃんはリスナーの方との交流を楽しみにしています!!
 モハちゃんとつながりたい方、話をしたい方はこちらのメアドからどうぞ!!
 mmrrs_1087@i.softbank.jp

・インドネシアの経済状況について

・アメリカの利上げによる今後の為替の傾向

・3月の為替の傾向

・為替と株価について

・金正男暗殺事件について

・北朝鮮とインドネシアの関係について

・「日本は安いなぁ〜 日本人ってそんな給料なん!?」
 日本に遊びに来ている東南アジアの人々がみんな言ってるで〜

 モハちゃんのリアルな路地裏ナマ経済シリーズ、いかがでしたでしょうか?
 やはりリアルに海外で起業している経営者のモハちゃんですから、
 言葉にも説得力がありますね〜

 このシリーズも続けていきますので、
 よろしくお願いいたします!!
posted by ペルペルペルーサ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月14日

第278回『世界旅の途中から〜』カズキさんの南米偏!! パティシエしている日本人女子2人組と合流!!ウユニ&マチュピチュはやっぱりアツい!!


 南米をお友達と一緒に旅しているカズキさんからの報告です〜
 今はボリビアのウユニから・・・
 何かすごく楽しそうですよ〜

・ペルーのリトルガラパゴス「バジェスタス島」
 https://www.ab-road.net/south_america/peru/D67/guide/04700.html

・宿は相変わらず500〜600円の安宿を使ってます。
 
・現地の醤油とワサビはやはりあまりおいしくないですね〜

・ペルーのカバナコンデ  野生のコンドルが見れる〜
 https://www.tripadvisor.jp/Attractions-g798819-Activities-Cabanaconde_Colca_Canyon_Arequipa_Region.html

・1ドル札は換えてくれないですよ〜高額紙幣でないと・・・

・マチュピチュではスタンドバイミーコースでいきましたよ〜
 http://tabi.photography/peru/standbyme2machupichu

・ウユニ&マチュピチュは日本人だらけですよ 笑

・マチュピチュでは他の山にもトレッキングに行ってましたよ

・ボリビアのカーニバルも良かったです!!
 http://www.zenobiamamani.com/bolivia_carnival.htm

・ボリビアで一番おいしいアイスクリーム屋さんも見つけましたよ〜

・パティシエしている日本人女子2人組と合流して、実は今も一緒に旅を続けています・・・

・今から朝ご飯を一緒に作るので、今日はこれで終わりです 笑

 カズキさん・・・
 思いっきり楽しんでるじゃないですか!!

 いやぁ〜うらやましいなぁ〜
 南米の旅は噂通り出会いがいっぱいあるみたいですね〜

 今後の展開に期待してます!!
 いい報告を待っています!!
posted by ペルペルペルーサ at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月08日

第277回 パタヤの端から端まで見ていこうと思います!!タイ在住のシュールさんのシリーズです!!


前回に引き続きまして、今回もタイ在住のシュールさんの登場です。
 今回は毎週通っているパタヤのお話です。

・ゴーゴーバーの店の中では、女の子達は3つのカテゴリーに分かれている。
 ゴーゴー娘、コヨーテ、そして・・・

・その違いで、ドリンク代から変わってくる。

・BLISS
 http://pattaya-gogo.net/GOGOWalkingStreet_Bliss.html

・HAPPY A GO GO
 http://pattaya-gogo.net/GOGOWalkingStreet_Happy.html

・Fahrenheit
 http://pattaya-gogo.net/GOGOWalkingStreet_Fahrenheit.html

・パタヤのゴーゴーバーでは、さっきの3つのカテゴリー以外に、ホステスもいる

・ゴーゴーでの遊び方について

・黒人の方ともぜひぜひ!!その時にはレポートします!!

・この間はウクライナの子と・・・
 白人はアグレッシブ!!

シュールさんはやはり元気です!!
白人の方とも、そして今度は黒人の方とも・・・
レポート楽しみにしてますね〜!!
posted by ペルペルペルーサ at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする