2017年07月25日

第303回 タイと言えばやっぱりゴーゴー〜いろいろなお店を回ってこそ醍醐味を味わえますね〜パタヤの全店を制覇したシュールさんだからこそ言える言葉


 さあ、今回もシュールさんの登場です。
 今回はかなり柔らかい話になっています〜

・パタヤのゴーゴーはほぼ全店制覇しました!!

・ゴーゴーの女の子はバイセクシャルが多い。

・シュールさんは長いらしい!!

・シュールさんDK好き!!
 いつも事前に確認を入れます。

・いろいろな話で盛り上がって、お互いの希望を確認するのが一番いい。

・女の子達は流動的なので、お店の評判は絶対的ではない。

・慣れてくると、いろいろなお店を回って、自分の目で確かめるのが楽しくなってきます。

・自分の好みの子を探し、自分の希望をかなえてくれるかどうかを見極め、時刻を確認。

・時刻次第で、次の行動を決めていきます。

・シュールさんはハイネケンが好き

・例の彼女とはケンカもあるけど、仲良くしているようです。。。

 まもなく8月。
 お盆休みも見えてきましたね〜

 夏になると旅に出たくなるのがバックパッカー気質。
 タイに行かれる方は、ぜひぜひゴーゴー巡りでお楽しみくださいませ。
 バイセクシャルの女の子を見つけましょう!!
posted by ペルペルペルーサ at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月18日

第302回 タイ飯、シーフード料理、イサーン料理のお話  タイ在住のシュールさん


前回に引き続きまして、今回のゲストもタイ在住のシュールさん。
 先日、日本からシュールさんのご両親が遊びに来られたみたいで、
 その時に一緒に食事をした時のお話です。

・今回両親に食べてもらおうと思っていたのは、タイ料理とシーフードとイサーン料理。

・イサーン料理はタイの東北部の料理。
 イサーン地方はタイの人口の7割を占めます。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%B3%E6%96%99%E7%90%86

・シーフードは高級になります。

・「バーンカニター」  人気のあるバンコク料理の格式あるお店
 http://www.bangkoknavi.com/food/21/

・屋台はかなり減りましたね〜

・「ソーンブーン」  日本人にもお馴染みで人気のあるシーフードのお店
 http://www.bangkoknavi.com/food/8/

・「クアンシーフード」 ソーンブーンよりはお安くてオススメ
 http://4travel.jp/overseas/area/asia/thailand/bangkok/restaurant/10334937/

・「サバイジャイ ガイヤーン」  イサーン料理
 http://gochii.com/rests/378045987

・ラオス料理、フランス料理、イタリア料理もすごく安くておいしいのでおススメです〜
 外国人がいっぱいいますよ〜

・シーフードはパタヤの方がおススメ!!

・毒消し野菜
 http://vfcbangkok.exblog.jp/21659662/

・タイの牡蠣はメチャクチャ美味しいですよ〜
 タイでは腹いっぱいシーフード食べますよ〜

・シュールさんはタイでは自炊が多いそう

・フジスーパー
 http://tbt.namjai.cc/e135678.html

・タイの新米の白米はうまいですよ〜日本米とほぼ一緒ですよ

・お土産でもってきてほしいのは、お茶とドレッシング、醬油、調味料ですね〜
 いただくと嬉しいです〜
 みそ汁とふりかけも嬉しいです〜
 
 久しぶりにタイの食べ物のお話を聞くことができました。
 特にシーフードは食べてみたくなりましたね〜
 シーフードをお腹いっぱい食べるという贅沢もしてみたいです。
 フランス料理、イタリア料理もあえてタイでっていうのもいいかもですね〜

 皆様もタイに行かれた時にはぜひぜひお楽しみくださいませ〜
posted by ペルペルペルーサ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月11日

第301回 お酒の飲めない仏教関連の祝日で、タイのパタヤはどうなっているのか?タイ在住のシュールさんのシリーズ!!


前回の第300回放送では、機械の故障で収録が途中で切れてしまい、大変申し訳ありませんでした。
 昔から使ってきたhandyrecorderもそろそろ買い替えたいと思います。

 さて、今回のゲストはタイ在住のシュールさん。
 ちょうどタイの仏教関連の祝日の3連休でお休みだったシュールさんと収録した分を更新させていただきます。

・バンコク〜パタヤはバスで行くと大体2時間くらいかかります。
 バスは普通だと20分に1本くらいありますが、この3連休中は10分に1本ありますよ。

・それでも、今回は人の移動が多くて、バス待ち80分!!
 パタヤは人気がありますよ〜

・仏教関連の祝日の時にはお酒を売る店はお休みになります。
 「お酒とは切り離せないパタヤの街がこの祝日期間、どうなっているか?」
 これを調べるのが第一の目的で、今回パタヤに来ました〜

・軍政権になってから、やっぱりいろいろと厳しくなってきましたね〜

・今のタイの首相のプラユットさんは、タイをシンガポールのような国にしたいらしい。

・タイの物価は、最低賃金が上げられてからはやはりかなり上がっている。
 大卒の給料で比較すると・・・

・スカイトレインBTSも今は現地の人がいっぱい乗ってますよ〜

・政府が厳しくなって不法就労者が少なくなったので、困ったことも起こってますね〜

・祝日期間の歓楽街のゴーゴーは見事に全部お休みでしたね〜

・ビアバーも最近面白さがわかってきましたね〜
 ゴーゴーより安いですよ〜女の子もすれてないし・・・

 1本目は割と真面目な内容になりました。
 次回は、タイの食事、おすすめレストランについてのお話です。
 だんだん柔らかくなってきますので、お楽しみに〜

posted by ペルペルペルーサ at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする