2016年02月23日

第202回 モハちゃんの聴いただけでも行った気になれる観光案内のシリーズ!! インドネシア ジャワ島A バンドン・ジョグジャカルタ・ソロ編〜


 前回に引き続き、今回も「モハちゃんの聴いただけも行った気になれる観光案内」のシリーズです!!
 インドネシアのジャワ島案内の続きで、今回はバンドン、ジョグジャカルタ、ソロのご案内です〜

(インドネシア第3の都市 バンドン)

・ジャカルタから車で3時間程で行ける工業の街。
 標高が結構高いところにあり、熱帯だけれども涼しい避暑地!!

・バスで行く時はCipa Ganti (チパガンティ)がオススメ!!

・めんどくさがり屋の人は、LCCでバンドンに直接入った方がいいかも〜
 今のところ、鉄道はオススメではない。

・新幹線ができると、ジャカルタ⇔バンドン間は40分ほどで行くことができるらしい。

・繊維工業が盛んで、世界的なブランドの縫製工場もたくさんあって、アウトレットのお店も多い!!

・夜なら、Restoran Queen(中華料理)の鍋料理がオススメ!!

・昼なら、インドネシア風のラーメンがオススメ!!
 合言葉は・・・
 http://tokuhain.arukikata.co.jp/bali/2014/12/post_1400.html

・バンドンのナイトライフ情報

(旧首都で王宮もあるジョグジャカルタ)

・実は京都市と姉妹都市の関係。
 京大とも姉妹校になっていて、京大生の留学生も多い。

・ボロブドゥール遺跡&プランバナン遺跡
 http://www.garudaholidays.jp/hotels/jog.html

・アヤムカンプン(地鶏)がメッチャうまい!!
 特にオススメなのが、リョナスハルティーのフライドチキン!!

(物価も安く、旅行者も少ない、ちょっと心温まる、のんびりとした街 ソロ)
・一流ホテルでも、メッチャ安い!!

・中華料理もホンマに美味しい!!

・ゆっくりできるオススメの街ですよ〜

・インドネシア ジャカルタ在住のモハちゃんが、インドネシア オフ会を計画しています。

 3月25日前後あたりで予定していますので、
 興味をもたれた方は下にあるところからお知らせくださいませ。
 現地集合現地解散です!!

 詳細はメールをくださった方にお知らせします。
 締め切りは2月24日で、状況によっては中止になることもあります。
 ご了承くださいませ。

 問い合わせはこちらから
 peruperupelusa@yahoo.co.jp
 
posted by ペルペルペルーサ at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

第201回 モハちゃんの聴いただけでも行った気になれる観光案内のシリーズ!! インドネシア ジャワ島 ジャカルタ コタ地区編@


 大好評の「聴いただけでも行った気になれるモハちゃんの観光案内」のシリーズです!!
 今回は、モハちゃんが今住んでいるインドネシア・ジャカルタのご案内ですよ〜

 200回を記念しましての、インドネシアオフ会についてのお知らせは、下の方にありますので、
 興味のおありの方は、メールでお知らせくださいませ〜

・喧騒ぶりはバンコクに似てるけど、まだ建設中で公共交通機関がないんよね〜
 だからタクシー移動が今は中心やね〜

・空港はチェンカレン地区にある、ジャカルタ スカルノハッタ国際空港 (CGK)
 ジャカルタの北西部の海沿いにある

・タクシーはシルバーバードがオススメ!!
 英語も通じます!!
 ブルーバードは安いけど、ドライバーの英語力に問題あり。

・韓国系のタクシー会社 ホワイトホースはもっとオススメ!!
 安いしラグジュアリー!!しかも英語も通じます!!

・ホテルの値段は最近は上がってきてるね〜
 6000円~10000円くらいかな〜

・ゲストハウスはシラミがおるのが普通やからオススメはできないかな・・・

・チャイナタウンに行くと、日本人に合うリーズナブルな食べ物がたくさんありますよ〜

・オランダ統治時代の建築物が残る旧市街 コタ地区
 ここがオススメ!!
 ジャカルタの真北
 
・マンガプサール通りにオススメの店が!!

 老舗の餃子屋「369」
 http://infoindonesia.blog17.fc2.com/blog-entry-1084.html
 
 SUPER 水餃「俺の餃子」
 http://tabi-navis.com/cafe/asianfoods/orenogyoza.html

・ビンタンビール
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%B3_(%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%AB)

・バイリハイビール
 http://allabout.co.jp/gm/gc/454924/

・生が好きな方もいらっしゃると思いますが、瓶の方がオススメですよ〜

・朝はお粥がやっぱりイイネ〜

・シーフードもいいよ〜
「Nelayan Seafood Restaurant」
 http://tabelog.com/indonesia/A8001/A800101/80000113/

・小海老の酒茹では最高やね〜

・インドネシア ジャカルタ在住のモハちゃんが、インドネシア オフ会を計画しています。

 3月25日前後あたりで予定していますので、
 興味をもたれた方は下にあるところからお知らせくださいませ。
 現地集合現地解散です!!

 詳細はメールをくださった方にお知らせします。
 締め切りは2月22日で、状況によっては中止になることもあります。
 ご了承くださいませ。

 問い合わせはこちらから
 peruperupelusa@yahoo.co.jp
posted by ペルペルペルーサ at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月10日

第200回 まけまけ山さんが台湾からのお客様を梅田で接待!!『まだまだあります 大阪呑み屋のオススメ名店!!』のシリーズです!!


いつもいつも番組を聴いていただきまして、ありがとうございます!!
 おかげ様で200回を迎えることができました!!

 これからも準レギュラーの方のお力を借りながら、
 楽しい番組になるように努力していきたいと思います。
 どうぞ、これからもよろしくお願いいたします!!

 また、インドネシア ジャカルタ在住のモハちゃんが、インドネシア オフ会を計画しています

 3月25日前後あたりで予定していますので、
 興味をもたれた方は次回17日更新回のところで募集しますので、お申し込みくださいませ。

 現地集合現地解散です!!
 状況によっては中止になる場合もありますので、ご了承くださいませ。
 詳しくは次回の放送でお知らせします。

 さて、今回も前回に引き続き、まけまけ山さんの登場です!!
 まけまけ山さんが、台湾から来られた旅行客の方を案内された時のお話ですよ〜

・「ウエダ商店」さん 大阪駅前第1ビル
 http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27004298/
 台湾の方に日本酒を堪能してもたいました〜

・「焼きスパ ローマ軒」 大阪駅前第3ビル
 http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27088404/
 30分飲み放題 500円!!

・「徳田酒店」 大阪駅前第3ビル
 http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27082156/

・「立ち呑み屋 楠フサヱ」さん 大阪駅前第2ビル
 http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27046200/
 500円のセットがオススメですよ〜

・「千匹屋」さん 難波
 http://retty.me/area/PRE27/ARE94/SUB9501/100001251649/
 今すごくアツいお店!!
 ここのアツいカーニバルのノリを最後の仕上げとして、台湾の方達に堪能してもらいました〜
 常連さん達は月曜日を楽しみにしている

・「大阪立ち呑み研究会」の立ち研女子は綺麗な子がいっぱい!!

・可愛い女子が被り物を!!

・立ち呑みの女子率も急上昇!!
 さあ、情報交換を名目にLINE交換!!

・「まけまけ山今日のお出かけ先」http://makemakeyama.jugem.jp/


 立ち呑みワンダラーのペルペルもまけまけ山さんのお話はいつも楽しみにしています。
 立ち呑みのお店の中でも女子率が高いところとそうでないところがあります。

 その日の気分に合わせて、いろいろなお店をチョイスしたいところですね〜
 千匹屋さんは女子率高そうですよ〜
 
 
posted by ペルペルペルーサ at 01:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする