2016年01月26日

第198回 聴いただけでも行った気になれる、モハちゃんの観光案内「ベトナム」編A モハちゃんんならではのリアル生情報!! 


さあ、前回に続きまして、今回もモハちゃんが「ベトナム」のお話をしてくれます。

・ベトナムは韓国にガツンと行かれてる現状なので、韓国料理が充実してます

・オススメ韓国焼肉「ソウルハウス」
 http://www.vietnam-life.net/page.php?cd=286
 http://blogs.yahoo.co.jp/lcwjun1/21083066.html?__ysp=44OZ44OI44OK44OgIOeEvOiCiSDjgr3jgqbjg6vjg4%2Fjgqbjgrk%3D

・韓国式ビアBAR「ホフ」
 こちらは軽くいろいろ食べたいならオススメ

・日本式よりも韓国式の方が安いしオススメ

・韓国式サウナも充実してます!!
 至る所にありますよ〜
 マッサージもついてますよ〜

・ドンコイストリートのカラオケはボッタクリも少なく
 まずはここからスタートかな〜
 日本語も話せる子が多い。

・しかし、ここで注意点が!!
 イスラムの国ならではの事情が・・・

・ホテルにチェックインする際の注意点!!
 念のためおさえておきましょう!! お得になりますよ〜
 セコ技にも使えますよ〜

・ホテル「ニューワールド」の横にあるナイトクラブ「CATWALK」
 1階がディスコ 2階と3階がカラオケ
 高級ホテルの横にあり、客層が高いので、美人の方がお集りになっています!!
 ベトナムの先端が見れますので、見るだけでも価値あり!!

・ドンコイの相場

・CATWALKの1階の相場、2〜3階の相場

・チャレンジしたい方には「ホン〇ガール」
 http://www.hcm.vietnamiko.info/yoru-arukikata/honda-girl-hochiminh.html

・モハちゃんの体当たりレポート!!
 タダで現地の娘さんと触れ合う方法!!
 現地の娘さんが次から次にウィンクしてきて話しかけてきてくれますよ〜

・ベトナムを出国される際の注意点!!
 ぜひ覚えておいてください!!
 やられますよ〜

 モハちゃんの「聴いただけでも行った気になれる観光案内」シリーズいかがでしたか?
 海外在住、出張でいろいろ行っているモハちゃんならではの生情報なので、お役に立てれば嬉しいです!!
 注意点情報もぜひぜひ参考にしてくださいませ〜


posted by ペルペルペルーサ at 22:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

第197回 聴いただけでも行った気になれるモハちゃんの観光案内シリーズ開始!! ベトナムは実はウナギも美味いんよ〜絶対食べて!!


今回のゲストは、インドネシア在住のモハちゃんです。
 今回のテーマは「ベトナム」
 まずは、表の情報ですよ〜

・年末は30年ぶりにモハちゃんと再会して、楽しい時間を過ごしてました。

・twitter facebookで飲んでることを呟いて、リスナーのバジブさんと合流!!
 盛り上がることができてよかったですね〜こういう感じでリスナーの方との交流もしていきますね〜

・モハちゃんはベトナム・ホーチミン市1区で事務所を構えていた。
 http://vietnam-navi.info/article/d1

・朝のオススメはバケットサンド・バインミーやね〜やっぱり
 ベトナムの辛子は辛いから、つけ方に気をつけてね〜
 http://www.e-asianmarket.com/asia/hcmbainmi11.html

・べトナム名物 ボッタクリタクシーの対処の仕方
 http://matome.naver.jp/odai/2136509604312668401

・ベンタン市場や、1区も夜には屋台街が広がるのでぜひ行ってみてくださいね〜
 http://vietnam.navi.com/play/45/
 
・ドンコイストリート
 http://www.utravelnote.com/vietnam/see/donkohi

・定番中の定番ですが、ベトナム フォー
 http://vietnam.navi.com/special/5041669

・パクチーやドクダミはベトナム料理にはよく入ってますね〜

・ベトナム醤油 ヌクトゥ
 http://www.sou.vietnamiko.info/food-vietnam/nuoc-tuong.html

・ベトナム人はキノコ大好き!!
 マッシュルーム ホットポット(キノコ鍋)はオススメ!!

・ベトナムはワインも美味しいね〜
 http://www.jtb.co.jp/kaigai_guide/report/VN/2014/10/vietnam-wine.html

・ビールなら333(バーバーバー)がオススメ!!
 http://www.hcmlocal.com/stay/645

・ベトナムは実は鰻もうまい!!
 http://blog.livedoor.jp/soshunfu/archives/2301157.html

 モハちゃんの新シリーズが開始しました!!
 東南アジアの海外在住経験の多いモハちゃんだからこその情報を皆様にお知らせいたします!!
 よろしくお願いします〜
posted by ペルペルペルーサ at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月12日

第196回 年末にタイに行かれた方!!遅くなってすみません、シュールさんから夜のタイ情報についてです


 前回に引き続きまして、タイ在住のシュールさんの登場です!!
 今回は、「タイの夜 最新情報!!」です。
 タイ経済の発展とともに、少し事情が変わってきたようですよ。。。

・ゴーゴーで10年前にSで1000Bだったのが今は2500〜3000B(連れ出し+600B)

・女の子達は回転を重視するのでSを好む傾向が強い

・マッサージの方がやはり安い〜
 それにエロイ!!

・盛り上げてから事に入らないと・・・

・ゴーゴーは英語は話せない子が多いから、日本語で遊びたい方はカラオケかな〜

・テルメも割と日本語話す子が多い

・お金くれる人が優しい人で、お金くれない人は冷たい人

・タイ人は引き算が嫌い

・最近はレディーボーイが鬼のように増えてますよ〜
 日本人がよく持ち帰っているそうです!!

・最近はビジネスライクな子が増えましたね〜
 子持ちも多いしね〜

・本気になるのはのはあまり進められませんね〜

・ゴーゴーは雰囲気を楽しむだけって割切った方がいいかも・・・
 エキサイティングに踊る娘を見るのは楽しいですしね〜
 でも、そういう踊り子のいないゴーゴーもあるので、調べてから行った方がいいですよ〜

・シュールさんのオススメのお店の紹介

・「コヨーテ」って知ってます?
 今、コヨーテが大人気ですよ〜

・最近はバスタブのある店も・・・

・マッサージパーラーは座ってるから、腹が出てる女の子を見極めれない。

・話をしないと、その子の性格もわからないですもんね〜
 性格がわからないと作戦立てれませんからね〜

 シュールさん、2回目はやわらかいお話で〆てくれました!!
 収録の後、更に秘密の最新情報も教えてくれたシュールさんでしたが・・・

 それは、また皆さんにお会いした時にお話させていただきます!!
 時々twitterやfacebookやmixiでつぶやきますので、お暇な方は呑みましょう〜

 では、次回はモハちゃんの「ベトナム情報」です。
 お楽しみに〜
posted by ペルペルペルーサ at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする