2015年10月27日

第183回 『いろいろなインドネシア事情について』モハちゃん登場!! 食べ物の話、カルチャー話もありますが、モハちゃんの男から襲われた話も初告白!!


 前回に引き続き、今回もインドネシアからモハちゃんことモハメドさんの登場です!!
 前回は「普通のインドネシア事情」のお話でしたが、今回は「いろいろなネシア事情のお話」ですよ〜

・インドネシアからも日本へはビザなしで自由に行けるようになりました!!
 その関係もあって、ネシアでは只今日本ブームが来ています!!

・日本のラーメンブーム!!
 豚骨が特にブームなんだけど、確か豚はイスラム教ではダメなはずなのに、誰が食べているのか・・・

・ネシアにも現地の麺料理ミーがあるけど、その5~6倍する日本のラーメンを食べる人が多い。
 http://world-noodle-dictionary.com/asia/indonesia/

・「Ruko(ルコ)」 店舗付き住居のことで、1階がお店で2階が住居。
 モハちゃんはルコのお店でよく食べているらしい。

・華僑・華人の人と交渉する時は、朝ご飯を食べながらする時がよくある。

・インドネシアでオススメ料理についてのお話
 ナシゴレン、ミー、サテ・・・
 Rukoで食べたら安いで〜

・お刺身にチリソースやケチャップ!?

・ネシアでは丸亀製麺が大人気で、ネギや天かす以外に、日本にはない入れ放題のものがある!!

・ネシアではグリコのお菓子も大人気!!
 ポッキーのパチモンも売られてて、それもよく売れてる!!

・JKTの人気状況、日本のアイドルがネシアでも流行ってる〜     

・イスラムでは4人まで奥さんはOK
 経済力のある人は女性を4人まで守ることができる。

・でも逆に、同性愛に走る人もたくさんいる。

・イスラムは文化的にタクシーに乗る時には、運転手の横に座らなければならない
 
・モハちゃんが、イスラム世界で男から襲われた話。。。
 3回襲われたことがあります!!

・イスラムの立ちんぼ事情

 さすがモハちゃん!!
 元商社マンのモハちゃんは、たくさんの修羅場も乗り越え、現地で会社を立ち上げてやっているので、
 いろいろな経験をしおり、ネタが盛りだくさん!!
 定期的にどんどん番組にも来てくれますので、どうぞお楽しみに〜
 
posted by ペルペルペルーサ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月21日

第182回 番組初登場!!インドネシア在住のモハちゃん!!今日は「インドネシア事情について」


 番組初登場!!モハちゃんことモハメドさん!!
 インドネシア在住の元商社マン。

 今は商社時代の経験とつながりを活かして独立し、自営業をされています。
 そんなモハちゃん、実は何とペルペルの高校時代の同級生。

 そんな関係で、少し危ないリアルなアジア情報を担当してくれることになりました。
 どうぞ、よろしくお願いいたします!!

・バリ島もインドネシアですよ〜

・ジャカルタには仕事で来る人は多いけど、遊びで来る人はあまりいないかな〜

・世界遺産 インドネシアの美しい古都「ジョグジャカルタ」
 http://matome.naver.jp/odai/2139255088495996201

・多民族国家のインドネシアは島ごとに文化が異なっている。
 人口は日本のちょうど倍の2億5000万人。

・一番多いのはジャワ人。次いでスンダ人、マドゥラ人、沿岸マレー人と続き、
 中国系は5%に過ぎない。

・宗教はほぼイスラム教。単体としては世界最大のイスラム国家。
 ヒンドゥー教(バリ)やキリスト教の方々も一部いらっしゃる。

・インドネシアのイスラム教はソフトな感じ。
 お酒を飲む人も多い。

・サウジアラビアはすごく敬虔なイスラム教徒の国。

・イスラム教では、お酒、豚肉、ポルノは特に禁じている。

・サウジアラビアでは、レストランの入り口も男性用と家族用(女性用)に分かれている。

・ラマダンというのは実は月の名前。

・イスラム歴(ヒジュラ歴)
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%A9%E6%9A%A6

・日本人女性が殺されたジャカルタでの事件の続報について

・モハちゃんが出遭った強盗の体験

・インドネシアは親日的

・5%しかいない華僑・華人の方が経済を牛耳っている。

 番組初登場のモハちゃんは、バリバリの元商社マンで、
 これまでいろいろな修羅場を乗り越えてきた経験から、
 豊富なネタの持ち主です。

 これからもどんどん番組に出演してくれ、
 そのネタを披露してくれますよ〜

 次回もモハちゃんの登場です!!
 お楽しみに〜
posted by ペルペルペルーサ at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月13日

第181回 『女性と元女性の恋愛事情』 GIDで元女性のケイさんを追いかけるシリーズです!!


 スーパームーンも通り過ぎ、今やすっかり秋ですね。
 あんなに暑かった夏も、今思えば遠い昔のこと。。。

 今回はGIDで元女性のケイさんが、夏の思い出のお話をしてくださいます。
 夏には夏の良さが、そして、秋には秋の良さがありますよね〜

・同じ職場のノンケのFさんとの恋バナの続き

・ラフティングの時に重大な事実を知ってしまって、もう自分で止められなくなってしまった

・ハッキリと区切りがつき、それからはエンジンをかけて進むしかなかった

・出会いの場と言えば、やっぱり○○○○

・愛知の人との出会いしか考えていませんね

・23歳のSさん、フリーター。性別迷子のビアン寄り。YUIに似ている。
 カメラが好きで、趣味が合う

・26歳の観光ホテルの仲居さん。ビアン。
 「暇な時にお相手してください」ってきている・・・

・23歳のSさんとはお茶する約束を取り付けました!!

・ビアンのイベントにも参加しました!!
 名古屋の栄にあるBARでバイ、ビアン、ゲイのMIXでしたね〜
 会費は3500円でした

・SHORTBUS 名古屋 栄
 http://www.short-bus.com/

・台湾系アメリカ人のJさんと仲良くなって、ビアンバー情報を教えてもらってます
 ビアンのボイタチ、26歳

・ケイさん的には26,27歳くらいの女性との出会いが一番嬉しいみたい

・LINE交換はしましたよ

・なぜか33歳(1982年生まれ)の方が多かったですね〜

 ケイさんの夏は終わり、秋が始まりました。
 今までとは違う、色々と深い出会いが始まったようです!!

 ペルペル的には台湾系アメリカ人のJさんと友達になりたいと思っているのですが・・・

 いやいや単にお友達としてです。
 アメリカや台湾のビアン事情に興味がありますので・・・

 こういうペルペルですが、ノンケで恋愛対象は女性です。
 お間違えのありませんように・・・


posted by ペルペルペルーサ at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする