2017年06月21日

第298回 『あります!あります!まだまだあります!大阪の呑み屋&ランチ情報!!』まけまけ山さんがオススメする大阪駅前ビルにあるお店のチョイ飲みワンコインセット巡り!!


お待たせいたしました!!
 1年ぶりの登場です。大阪の呑み屋&ランチ情報のスペシャリスト、まけまけ山さんの登場です〜
 
 まけまけ山さんとはこれまでいつも実際に会って収録という形をとっておりまして、
 なかなかペルペルと時間が合わず、久しぶりの登場となりました。

 今後は何とか時間も合わせれそうなので、まけまけ山さんにはたびたび登場してもらいます!!

・「田舎茶屋」さん 西天満 梅田からも行けます
 https://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27034795/
 ここでよくランチをいただきながら収録をしています。600円の定食のレベルが高い!!

・「立ちぶどう千本」さん  大阪駅前第一ビル地下2階
 https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27058984/
 ワイン1杯またはビール1杯+アテ3品で500円!! 平日17時から20時まで

・「旬菜はな」さん  大阪駅前第一ビル地下2階
 https://r.gnavi.co.jp/djk5ttzv0000/
 小鉢が充実の500円セットがあります!! 平日17時から18時半

・「徳田酒店」さん  大阪駅前第二ビル地下2階 
 焼きそばとビールの「徳セット」500円がオススメ!! 平日19時まで 土日は17時まで

・「立ち呑み処たよし」さん 大阪駅前第二ビル地下2階
 https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27015794/
 ドリンク、小鉢、キズシ、おでん2品で500円!!
 メニューにはのっていませんよ〜だから、どうやって頼むかというと・・・

・「マキシ亭」さん  大阪駅前第三ビル地下1階
  4種盛、ラガービール大瓶で500円!! 平日16時から18時半まで

・「焼きスパローマ軒」  大阪駅前第三ビル
 https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27088404/
 30分ビール飲み放題500円・・・だけど、つきだし380円がつくので注意!!

・「愉快酒場」さん 大阪駅前第一ビル
 https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27015687/
 ハイボール、三種盛、で500円!!

・「たこ焼き酒場しん家」さん  大阪駅前第四ビル地下1階
 https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27084382/
 たこ焼き4個、小鉢二品、ドリンクで500円!!

・「鉄板串酒場しん家」さん 大阪駅前第二ビル地下1階
 https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27073950/
 ドリンク、小鉢、串焼き2本で500円!! 平日19時まで

・「えびず丸」さん 大阪駅前第三ビル地下1階
 https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27008547/
 生ビール、小鉢、いかゲソ天で500円!!

・「楠木フサエはなれ」さん  大阪駅前第二ビル地下1階
 https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27067071/
 生ビール、8品盛で500円!!

・「旬菜アメリア」さん  大阪駅前第二ビルと地下1階
 https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27096978/
 お造り8種盛、ビールで500円!!でもつきだしが380円が付く

・「大衆酒場カミヤ」さん  大阪駅前第二ビル
 https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27092632/
 酒、アテ2品で500円!! 閉店まで

・「大衆酒場ジャポニカ」さん 大阪駅前第三ビル地下1階
 299円以下のお酒なら日本酒もOK、串2本で500円!!

 いろいろなチョイ飲みワンコインセットがあるんですね〜
 梅田の平日の夕方からはぜひぜひお楽しみくださいませ〜
 次回も、まけまけ山さんの登場です!!
posted by ペルペルペルーサ at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月13日

第297回 お店の引っ越しが終わったら、ぜひぜひリスナーの皆さん、遊びに来てください!!タイ在住のシュールさん


前回に引き続きまして、今回もタイ在住のシュールさんの登場です。
 今回は例の話も少し出てきますよ〜

・例のゴーゴーの女の子は週1〜2のペースで泊まりに来てます。
 今が一番いい距離にいるのかも・・・

・食べ物をデリバリーで頼んで、あとは家でずっと・・・

・タイには配達専門の仕事があって、そこに頼めばいろいろなお店のものを買ってきてくれます。

・出会って15秒で連れ出しはちょっと寂しいですね・・・

・結婚はね・・・

・家族を崩壊させたタイ駐在員の方々の噂

・遊びも続けるシュールさんのゴーゴー情報

・タイでは短髪で眉毛が濃いほうがモテる

・新しい店が決まってからなら、訪ねてきてくれてもいいですよ〜

 最後にシュールさんからうれしいひと言が出ましたね〜
 「新しいお店が決まってからなら、タイに来られた時にはぜひぜひお越しください〜」とのこと。

 またシュールさんの引っ越しが終わったら、皆様にもお知らせしますね〜
 お楽しみに〜
 
 
posted by ペルペルペルーサ at 22:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月06日

第296回 『タイ在住のシュールさんのシリーズ』まずはザックリ最近のタイの様子のお話


 暑くなってきましたね〜
 日本も夏になろうとしていますが、年中夏のタイ在住シュールさんが今回のゲストです!!

・タイも只今雨季ですよ〜

・タイは海抜が低いので、よく洪水が起こります。

・シュールさんが借りているお店の物件の大家さんはどうやら不正をしているよう・・・

・シュールさんは就労ビザ
 就労ビザは1年更新

・ロングステイビザは数年更新しなくてもいい
 でも、働くことはできない。

・BTSはかなり延長されましたよ〜
 都市開発が進み、ビルの建設も増えています。

・最近、タイ在住の日本人の数は少し減ってきているようですね。。。

・シュールさんはひとりでゴーゴー巡りをしているらしい
 ホームグラウンドはパタヤ

・タイもゲリラ豪雨で、どこでも洪水が起こる可能性がありますよ〜
 サンダルは必須アイテムです!!

・タイ人はTシャツにアイロンをかけますよ〜

・タイ人のオシャレな服装について

・タイでは欧米人がモテますね〜
 洗練された大人がモテます

 まずは普通のお話からスタートしました。
 次回は少しずつ崩れていきます。
 お楽しみに〜
posted by ペルペルペルーサ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする